誕生日

150401

あっという間に時は過ぎ、誕生日が来ました。
この世に生を受けた事に感謝するとともに、死に向かって懸命に生きている現実感。命ある限り、いろんな事に挑戦していきたいと思います。
昨夜は神戸で講演、今日は名古屋テレビで収録でした。

【練成館 参加者募集のご案内】

よいよ新年度スタートです!桑田真澄主宰のNPO「アミーチ・デル・クオーレ」が運営する野球アカデミー『練成館』では、引き続き参加者を募集しています。詳しくは下記リンクをご覧ください。

http://ac-18.com/training/renseikan/
by スタッフ

イベント報告

150330

昨日、新宿紀伊国屋書店にて出版記念イベントを開催いたしました。ミニトークショーには50名、サイン本お渡し会には150名、計200名のお客様にお越しいただきました。ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!『桑田真澄の常識を疑え!』『ダウト』を、ぜひお楽しみください。
by スタッフ

藤田プロゴルファー

150321

先日、藤田プロと対談しました。40歳以降の優勝回数は、目を見張るものがあります。
野球以上に現役を長くできるスポーツがゴルフです。その長さゆえ、成功以上に失敗を重ねるので、精神的にも厳しくなる。僕の現役時代は、失敗を乗り越えて解決策を探る毎日だった。優秀ではないが、根気強かった。
藤田プロも、そんな雰囲気を持っている気がしたなぁ。
頑張ってください。

【イベント報告】

150317

3月14日土曜日、宮崎市の生目の杜アイビースタジアムにて「UMKスポーツフェスタ 少年野球教室」が行われました。
この日は初夏のような清々しい天候の下、地元の180名の子供たちが参加。ウォーミングアップからキャッチボールの基本、そして守備練習、バッティング練習と、プロ野球OBたちの熱心な指導を受けました。
<参加講師>?桑田真澄(元読売ジャイアンツ)、桧山泰浩・小崎武司(元近鉄バファローズ)、北村俊介(元中日ドラゴンズ)、野村弘樹(元横浜ベイスターズ)、仁志敏久(元読売ジャイアンツ)、野々垣武志(元西武ライオンズ)
現地運営スタッフの皆様、ありがとうございました。
by スタッフ

【『練成館』受講者募集のお知らせ】

田真澄が主宰する特定非営利活動法人アミーチ・デル・クオーレでは、桑田真澄及び桑田メソッドを習得した講師陣による『練成館』を今年も実施します。
小学5・6年生を対象とした『小学生コース』と軟式から硬式への移行を希望する中学生を対象とした『中学生コース』を設け、首都圏のグラウンドで行っています。?詳細、お申し込みはアミーチ・デル・クオーレの公式ウェブサイト内「活動内容」から練成館のページをご覧ください。http://ac-18.com/
みなさまのご参加をお待ちしております!

グアム#3

150310

真樹の自主トレを見てきました。来週からキャンプが始まるそうです。
プロの世界は残酷だけど、挑戦することの喜びを感じながら、勝負を楽しんでもらいたい。

グアム #2

150308

再びグアムに来ています。
今日はホッと一息、ホテルでコーヒーを飲みながら黄昏れました。
意外と黄昏好きなんです。

『常識を疑え』『ダウト』

150228

大学院の研究や仕事の合間に、3月18日に出版する本の原稿を校閲しています。
何度繰り返しても誤りや不備が出てきますが、少しでも小中学生の子供たちや指導者の皆さんに理解していただけるように頑張っていますよ。

沖縄そば

150224

広島カープ黒田君の取材で、沖縄に来ました。
取材後に、球場近くの食堂で沖縄そばをいただきました。うどんとラーメンのハイブリッドみたいな感じでした。美味しかったよ。


© Copyright 2015 桑田真澄公式サイト . Thanks for visiting!